忍者ブログ
気になったニュースなどを書いてます。
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  時計
  最新TB
  プロフィール
HN:
みま
性別:
非公開
自己紹介:
門井亜矢さんの応援サイトを運営しています。
興味がありましたらどうぞ。
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  お天気情報
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/12/28 (Sun)
 土曜日は、コミケ会場の設営に行ってきました。
 ちなみに設営は、初めてだったので楽しみでした。

 設営の内容は、ビックサイトの会場に机と椅子を並べる作業です。
 ただ量がハンパでなく、事前の説明の時に、お偉いさんが
 机が7000個、椅子が25000脚並べる事を言っておりました。
 数だけ聞くともの凄い量に感じました。

 軽く説明を聞いて、ラジオ体操を行ってから早速作業開始です。
 机を並べる前のビックサイトの広さにはちょっと感動でした。
 いや、何もないと広い広い!!!




 会場内に大型のトラックが入り、荷台には机がびっしりと
 入っていて、それを受け取りひたすら並べるだけです。

 今回は、土曜日とあってかなりの参加者が来ていたそうです。
 3、400人くらいはいたのかな?

 机の配置が終わったら椅子を机の上に置く作業になります。
 2脚を一セットとして2サークル分、計4脚を次々に置いていきます。
 今回は、人も多く問題も発生せず1時30分頃には終了した感じです。
 その後は、反省会を行って有明を後にしました。
 日頃、運動していないとちょっとキツイかな?

 今回も、西又さんのお茶が発売されるそうです。
 自販機やお店で売っていました。ビックサイト土産になってる!

 気になる方は是非、ご賞味を。


PR

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
最新CM
[12/14 にわっち]
[01/03 みま]
[01/01 にわっち]
[08/03 みま]
[08/01 たまき]
お勧め
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *