忍者ブログ
気になったニュースなどを書いてます。
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  時計
  最新TB
  プロフィール
HN:
みま
性別:
非公開
自己紹介:
門井亜矢さんの応援サイトを運営しています。
興味がありましたらどうぞ。
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  お天気情報
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/11/10 (Sun)

 先月の大阪に引き続いて今回は、10月20~22日にかけて、
 名古屋を観光してきました。
 今回もJR東海ツアーズのWebプラットの新幹線+ホテルの宿泊費込みのプラン
 往復の新幹線+2泊で28500円くらいでした。
 往復とものぞみでなくひかりでした。

 ・東京駅にて
  今回もひかり461号の岡山行きで名古屋まで。
  旅行の直前で申し込んだので新幹線は、窓側でなく通路側でした。
  混雑もなかなかの混み具合でした。



 ・名古屋駅前(桜通口)
  流石、大都会名古屋な町並みで、桜通口は、髙島屋の存在感が圧倒的でした!



 ・名古屋駅前(太閤通口)
 一方、太閤通口は庶民的な雰囲気でした。飲み屋やその手のお店が、、、
 ビックカメラの存在感が大きかったです。



 ・ビックカメラ
  名古屋には2つのビックカメラありました。



 ・あおなみ線
  関東ですとりんかい線みたいな感じの路線になるのかな。
  ちなみに車両は、4両編成で日中は1時間に4本程度の本数でした。



 ・金城ふ頭
  あおなみ線の終点。ちなみに駅前には、なにもありません。
  コンビニは、デイリーヤマザキがあります。
  ちょっと歩いたところにある施設として以下の通り。
  ・ポートメッセ名古屋
  ・リニア・鉄道館
  ・レゴランド 等があります。
  


 ・ポートメッセなごや
  今回の目的の一つであるポートメッセなごやの場所を把握することでした。
  駅からまっすぐ歩けば到着する感じでした。ただ、道が整備されていなくて
  雑草が多かったです。
  訪れた日は、イベント等は開催されていないので外観のみになります。



 ・レゴランド
  レゴランドは、こんな場所にあったんですね。
  なかなかの値段がしますので今回は、パスしました。

  

 ・リニア・鉄道館
  ここは、予想以上に面白かったし懐かしい感じがしました。
  0系の新幹線は、丸みが可愛いかった。
  新幹線の食堂車は、なかなか良かったです。
  グリーン車の席は、やはり座り心地がよかったです。
  鉄道ファンでなくてもかなり楽しめるのでお薦めです。
  入場料は、大人が1000円です。



 ・ビックカメラ名古屋西店
  ラブライブ!通で有名な店舗だそうです。
  流石、気合の入れ方が違いました!



これにて、1日目終了です。

PR

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
最新CM
[12/14 にわっち]
[01/03 みま]
[01/01 にわっち]
[08/03 みま]
[08/01 たまき]
お勧め
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *