忍者ブログ
気になったニュースなどを書いてます。
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  時計
  最新TB
  プロフィール
HN:
みま
性別:
非公開
自己紹介:
門井亜矢さんの応援サイトを運営しています。
興味がありましたらどうぞ。
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  お天気情報
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/09/17 (Tue)

 9/8~10まで大阪観光してきました。
 大阪は通ったことはありましたけど降りたことはなかったので
 行ってみました。また、インテックス大阪にも行ってみたかったので。

 今回は、JR東海ツアーズのWebプラットの新幹線+ホテルの宿泊費込みのプラン
 で行きました。朝食付きを選択。値段は、2泊したので33000円ちょいでした。
 往路はひかりで、復路はのぞみでした。



・東京駅にて
 ひかり461号 岡山行きに乗車。7時3分発、新大阪到着 10時0分。
 ひかりなので品川、新横浜、静岡、浜松、名古屋、京都、新大阪に停車。



・車窓にて
 車窓は、普通にみていても楽しかったです。天気も良かったので景色も綺麗でした。



・新大阪にて
 新大阪について、ちょっとだけ外に出て撮影しました。



・エンジョイエコカード
 地下鉄がフリーで乗れるカードを利用しました。
 土日祝と平日で値段が違います。



・淀屋橋にて
 今回の宿泊するホテルが淀屋橋でしたので一旦荷物をホテルに
 預かって貰う為に寄りました。淀屋橋は、オフィス街でした。



・インテックス大阪へ
 淀屋橋からインテックス大阪の最寄り駅であるコスモスクエアに移動。
 淀屋橋から本町へ、本町からコスモスクエアへ乗り継ぎました。



・インテックス大阪
 コスモスクエアから特に迷うこともなく行くことができました。
 ただ、気温が高かったので暑さが厳しかったです。
 港の景色が良かったです。



・こみっく☆トレジャー
 この日はタイミング良く、こみっく☆トレジャーが開催されていました。
 今回は、4号館、5号館を使用していました。
 CANVASの倉森さんも参加されていたので限定ペーパーを貰う事ができました。
 到着したのが12時前でしたのでまったりとした感じでした。
 メイドさんの飲み物サービスは、良かったですね。



・インテックス大阪について
 個人的には、ビックサイトみたいに大きな展示場かと思ったのですが、、、
 なかなかコンパクトな感じの印象でした。



・ATCと海辺

 ATCの近くの海辺を撮影してみました。海風がめちゃ気持ちよかったです。
 ATCは、ショッピングセンターでした。
 パトレイバーのサインは、他の有名人と一緒に展示してありました。



・住之江公園駅付近
 トレードセンター前からなんばへ
 途中、住之江公園駅で降りてみました。競艇場がありました。



・なんばから日本橋へ
 なんばについて、案内図を見たら日本橋まで歩けそうでしたので
 歩いてみました。なんばウォークの地下街は、いろいろなお店がありました。



・日本橋について
 東京でいうとアキバ的なところで有名ですね。
 その手のお店が沢山ありました。メイドさんも沢山いて呼び込みをしてました。



・なんばについて
 日本橋からなんばに戻りました。
 写真はないですけどなんばで食べたキャベツ焼きは美味しかったです。



・晩飯
 正起屋さんのお弁当を購入
 とり弁当(720円)が美味しかったです。



1日目終了です。
PR

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
最新CM
[12/14 にわっち]
[01/03 みま]
[01/01 にわっち]
[08/03 みま]
[08/01 たまき]
お勧め
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *