忍者ブログ
気になったニュースなどを書いてます。
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  時計
  最新TB
  プロフィール
HN:
みま
性別:
非公開
自己紹介:
門井亜矢さんの応援サイトを運営しています。
興味がありましたらどうぞ。
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  お天気情報
[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/09/21 (Sat)

 大阪観光 3日目です。
 この日の午後には、帰郷でした。

 ・ホテル京阪 淀屋橋
  今回宿泊したホテルです。普通のビジネスホテルでした。
  シングルルームでしたので狭かったです。
  駅からは、5分くらいです。
  オフィス街ですので近くにはコンビニぐらいしかありませんでした。



 ・グリコの看板
  そういえば、大阪で有名なグリコの看板に行ってなかったので
  行ってみました。場所を調べたら難波と心斎橋の間なんですね。
  なんば駅から行ってみました。
  近くには、ガンダムカフェがありました。
  戎橋あたりは商店街的でいろいろなお店がありました。
  グリコの看板は、ちょうど掃除中でした、、、



 ・梅田のミックスジュース
  大阪では有名なミックスジュースでしたので行ってみました。
  実は、2日目にも行ってめちゃ美味しかったので3日目にも行ってきました。
  場所は、阪神梅田駅東口改札近く。探すのに結構苦労しました。
  年配の人が結構飲んでいるのが印象的でした。
  シンプルなミックスジュールで美味しかったです。これは病みつきになりますね。
  (関連記事)阪神梅田駅の名物「ミックスジュース」コーナー移転 4月上旬に



 ・新大阪周辺
  15時過ぎの新幹線で帰郷のため、昼過ぎには新大阪に移動しました。
  お土産を購入したのですがちょっと多すぎたのでゆうパックで送ることに
  しました。なのでちょっと新大阪駅北口周辺を散策しました。
  北口は、オフィス街で生保系が集まってるみたいです。



 ・カール
  関東では発売されなくなったカールをスーパーで購入。
  カレー味が欲しかった。



 ・大阪から帰郷
  プランの都合で15時過ぎの新幹線で帰郷しました。
  帰りはのぞみです。
  疲れのせいでウトウトしていたので東京まであっという間でした。
  帰りの際、くろりーおじさんの店のチーズケーキを購入。
  並んでるときに見てたのですがチーズケーキがめちゃふわふわしていました。



 ・東京にて
  高層ビルの写真は、名古屋駅のものです。
  いつの日か名古屋にも行ってみたいですね。
  東京には、18時前に到着したのですがちょうど帰宅時の
  通勤時間帯でしたので荷物も持って帰るのは大変でした。
  平日の帰宅時間帯は避けた方がいいと学びました。



 ・総括
  はじめての大阪観光は、なかなか楽しかったです。
  知らない街を探索するのはめちゃ楽しいですね。
  他の街やいろいろと散策したいのでまた大阪に行きたいです。
  今度は、事前にチェックして食べる方にもチャレンジしてみたいです。

  大阪のお薦めの場所、名物等がありましたら教えて欲しいです!

PR

この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
最新CM
[12/14 にわっち]
[01/03 みま]
[01/01 にわっち]
[08/03 みま]
[08/01 たまき]
お勧め
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *