忍者ブログ
気になったニュースなどを書いてます。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  時計
  最新TB
  プロフィール
HN:
みま
性別:
非公開
自己紹介:
門井亜矢さんの応援サイトを運営しています。
興味がありましたらどうぞ。
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  お天気情報
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/12/13 (Mon)


 日曜日に秋葉原のCOMIC ZINで門井さんのサイン会が開催されました。

 秋葉にいくのも久しぶりでしたのでちょいと早めに行って買い物もしました。

 サイン会の方は、自分は、10番台後半の1部でしたけど、知り合いが50番台
 でしたので2部の方で参加をしました。

 COMIC ZINの入り口に掲示板があって10番単位に番号が記載され
 その番号になったら4階まで移動するスタイルでした。

 今回は、入り口で整理券の用紙を渡して、描いて貰うイラストを決めて
 キャラ名と氏名を書いた紙を渡されました。

 門井さんの机の前に椅子があり、イラストを描いてある間は、お話ができる
 感じでした。門井さんの隣には、ガムの編集さんがサポートしておりました。

 イラストとキャラの名前があやふやになってしまったのが残念でした。
 記憶力が・・・・・。間違っていましたら連絡してくれるとありがたいです。

 短い時間でしたけど門井さんをお話しできて良かったです。

 ちなみにイラストは、HPの方にあります。

 http://www.lavieen-rose.or.tv/
PR

2010/12/02 (Thu)
 ワニブックス通販分の「ヘブンズゲイト GOLD」が届きました。

 発売日からちょいと日数が掛かったみたいです。

 今回は、めでたくサイン本が当たりました~


 (ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

 ナイスなおっぱいでセクシーなイラストが素晴らしいですーーーー

 あいかわらず、門井さんはいい仕事しますねーー

 ちなみに、ペーパーは、特約店のイラストと同じ絵柄でした。

 サイズは、B5サイズです。




Web拍手のお返事です。

>当方もヘブンズゲイト買いましたよ~~まさか、
>コロボックル星人の続編があるとはw 
>しかも、前回と違ってちょっといいお話になってて、
>ヤラレた~って思いましたよ。
>個人的にはGREENで出てきたミントとショコラちゃん
>また出て欲しかったんですけどねw
 コロボックル星人のお話は、門井さんらしく女子高生の気持ちを
 旨く表現してますね。その他の作品も捨てがたいです。

 個人的には、小乃葉ちゃん、緑の午後(スーツ姿のお姉さん大好きです)、
 さゆりんのお話が好みです~

 ヘブンズゲイトは、終わってしまいましたけど、ガムで始まる次回作に期待したいです。


2010/11/27 (Sat)
 ・コミックガム1月号(680円)
 
   来月号(2月号)から門井さんの新連載が始まります。
   (ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

   今回の作品もフルカラーなのでとても楽しみですーー
   発売日が待ち遠しなーーー




 ・ヘブンズゲイト GOLD(1365円)

   今回は、WonderGOOの特典分が届きました。

   イラストは、「ヘブンズゲイト GREEN」の表紙の女の子です。

   ちなみに、ワニブックス通販分はまだ届いていません。



2010/11/26 (Fri)
 ・まんがパレット(一迅社・350円)

    「ひなたCafeへようこそ」の連載がはじまりました。
    基本的には、4コマです。

    喫茶店の女性のマスターがメインのお話です。
    ギャグ系の門井ワールドが展開されています。

    マスターの楓さんが色っぽすぎますーーー



  ・ヘブンズゲイト GOLD(ワニブックス・1365円)

    ヘブンズゲイトの最終巻です。描き下ろしも2Pあります。

    封入のアンケートはがきにて抽選で50名に「サイン入り複製原画」が
    当たるそうです。

    カバーを外した表紙、裏表紙にも漫画があります。

    COMIC ZINのサイン会の整理券の件ですが
    無事に購入出来ました。

    案の定、中央線が遅れてたため、並んだのが10時過ぎでした。
    その時点で20人くらいでした。開店時には、50人くらい並んだそうです。

    販売は、2階で1人づつ会計が行われました。

    会計をすましてから職場に戻りました。



2010/11/22 (Mon)
 22日発売の「まんが4コマKingsぱれっと」 2011年1月号に
 門井さんの作品が掲載されるようです。

 全くのノーマークでしたので詳細は、不明です。
 明日、買ってきて確認してみます。

  http://www.mangaoh.co.jp/catalog/235774

 以下は、「ヘブンズゲイト GOLD」関連です。

 COMIC ZIN の特典でイラストカードが付きます。

  http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=424

 まんが王倶楽部でもイラストが公開されていますけど
 絵柄は同じみたいです。

  http://www.mangaoh.co.jp/catalog/233833/

 また、WonderGOOでオリジナルポストカードが付きます。
  http://e.wonder.co.jp/MxMDetail4/2/0/1/9784847037566/00000112ORITOKU_1011/
Twitter
最新CM
[12/14 にわっち]
[01/03 みま]
[01/01 にわっち]
[08/03 みま]
[08/01 たまき]
お勧め
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *