忍者ブログ
気になったニュースなどを書いてます。
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  時計
  最新TB
  プロフィール
HN:
みま
性別:
非公開
自己紹介:
門井亜矢さんの応援サイトを運営しています。
興味がありましたらどうぞ。
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  お天気情報
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/12/31 (Wed)
 冬コミ、3日目に行って来ました。
 今日が一番のメインイベントです。基本的に男性向けメイン
 ですので人の数がパンパでないです。

 ちょっと頑張って、有明には、7時過ぎに着いたのですが
 既に東駐車場での待機は、終わってました。
 西の待機列に並びました。あとは、10時の開場をひたすら
 待つのみです。

 10時過ぎにようやく列の移動が始まりいざ東館へ。
 門井さんのサークルは、東123のホールの壁側なので
 そこを目指します。とにかく人が多いのでいかにうまく
 避けながら進んで行かなければならないのでコツがいる感じです。

 門井さんのサークルの最後尾を見つけて並びます。
 20分くらいで無事に購入できました。

 並んでる際に門井さんとちょっとお話して今回は、
 冗談画報(ペーパー)がないことを言われました。
 ペーパーの方を楽しみにしていたので
 ちょっと残念でした。夏に、期待したいです。

 一端、門井さんのところを離れて、島のサークルを購入したあと
 反対側の東456のみつみさんの所に並びました。

 みつみさんの所は、いつも通り大行列ですのでとにかく並びます。
 今回は、新刊とカレンダーだけなので列の進みが早かったです。
 スムーズに列が進んでいき、昼前ぐらいに購入することが出来ました。
 売り子さんやスタッフさんが素晴らしいです。
 今回のスタッフジャンパーは、みつみさんらしいです。

 その後、そこそこ回って欲しいところは、手に入れることが出来た
 ので良かったです。

 昼過ぎくらいに門井さんの所に挨拶に伺い、お話をしてきました。
 門井さんとは、いろいろお話しできて良かったです。
 
 その後は、知り合いのサークルにおじゃまして、閉会の拍手を
 して帰りました。

 ・HPのコミケのページを更新しました。
 

 門井さんの販売物(新刊、テレカ、カレンダー)



 みつみさんの販売物(新刊、カレンダー)

PR

2008/12/29 (Mon)
 冬コミ2日目に行ってきました。

 本日のメインは、東方の音楽CD系をメインに回ってきました。
 今日は、ちと寝坊して出発が出遅れたため、会場には、9時過ぎに
 着きました。敢えて、東の方に並んだのが10時5分前くらいで
 会場に入ったのが10時40分くらいでした。

 西に移動して最初に並んだところで11時前くらいだったかな。
 予想通りに東方の壁サークルの音楽系は、どこも行列だらけでした。
 
 1人出回っているのでさすがに全部は、買うことが出来ませんでした。
 ダメだったところは、お店で委託待ちです。
 でもそこそこは、購入できたのでいいかなと。

 本の方も、2冊ばかし購入しました。
 
 明日がメインになるので早々に引き上げました。


 いよいよ、明日がメインですので頑張りたいですね。
 門井さんにお会いできるのを楽しみです~♪

2008/12/29 (Mon)
 冬コミに参加して参りました。
 いつも通りにりんかい線の国際展示場駅で知り合いと
 待ち合わせして、8時過ぎぐらいに移動を開始。

 西か東のどちらに並ぶか考えて東に決めて駐車場まで移動。
 夏の時より東の駐車場には、待機している人が多かった。
 9時前ぐらいに一般最後尾列に並びました。
 今日も風もなくいい天気でした。ただ、遮る物がなくて
 太陽がダイレクトに当たるので眩しかった。

 開場になるまでひたすら待機。結局、会場に入ったのは、
 10時20分くらいでした。なかなかいい時間で入場できた
 感じでした。

 NtyPeさんに並んで1時間ぐらいかかり無事購入できました。
 バックとクリアファイルのセットは、1限でした。



 その後、企業ブースに移動。

 アルケミストのブースに行ってみましたけど、
 人があまりいなくて門井さんのタオルをすぐに購入できました。
 てっきり行列があるかと思ってたのでちょっと拍子抜けかな。
 すぐに購入できたので良かった良かった。

 イラストは、ネコ耳でかわいいです~。にゃ~~



 その後は、適当に回って3時過ぎには、撤収いたしました。

 ちなみに、VIPのトレカは、見送りました。
 門井さんのカードについて情報が有りましたら
 教えてくれるとありがたいです。
 (スペシャルカード、ノーマルカードなど)
 譲っていただける方も募集中です。

2008/12/28 (Sun)
 土曜日は、コミケ会場の設営に行ってきました。
 ちなみに設営は、初めてだったので楽しみでした。

 設営の内容は、ビックサイトの会場に机と椅子を並べる作業です。
 ただ量がハンパでなく、事前の説明の時に、お偉いさんが
 机が7000個、椅子が25000脚並べる事を言っておりました。
 数だけ聞くともの凄い量に感じました。

 軽く説明を聞いて、ラジオ体操を行ってから早速作業開始です。
 机を並べる前のビックサイトの広さにはちょっと感動でした。
 いや、何もないと広い広い!!!




 会場内に大型のトラックが入り、荷台には机がびっしりと
 入っていて、それを受け取りひたすら並べるだけです。

 今回は、土曜日とあってかなりの参加者が来ていたそうです。
 3、400人くらいはいたのかな?

 机の配置が終わったら椅子を机の上に置く作業になります。
 2脚を一セットとして2サークル分、計4脚を次々に置いていきます。
 今回は、人も多く問題も発生せず1時30分頃には終了した感じです。
 その後は、反省会を行って有明を後にしました。
 日頃、運動していないとちょっとキツイかな?

 今回も、西又さんのお茶が発売されるそうです。
 自販機やお店で売っていました。ビックサイト土産になってる!

 気になる方は是非、ご賞味を。



2008/10/06 (Mon)


 サンクリ41に行ってきました。

 収穫は、上記の通りです。ローゼンメイデン本を1冊なり。
 あとは、記念の紙袋を貰ってきました。

 ローゼン本は、ギアスネタが使われていて面白かったです。
 銀さまがかわいいです~

 記念の回だけあって人が多かったみたいです。

Twitter
最新CM
[12/14 にわっち]
[01/03 みま]
[01/01 にわっち]
[08/03 みま]
[08/01 たまき]
お勧め
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *